結婚式 出席マナー

こんにちは(^^)

ちゅらカンのえのっちですニコニコ




沖縄もなんだか涼しい時期に差し掛かってきました。

台風も近づいているようですが、

週末結婚式を予定している皆様のためにも

進路変更してほしいですねうわーん





さて、今日は結婚式の出席マナーについての豆知識をお伝えしたいと思います!

今回は【女性ゲスト服装編】です青かりゆしウェア


①白は花嫁の色!白っぽいドレスはNG

結婚式の主役は新郎新婦。
ご存知の方も多いと思いますが、白っぽいドレスは新婦とかぶってしまうので、避けましょう!




②露出度に注意!

たまに目にするのが、超ミニ丈ドレスのゲスト。なるべくひざ丈のドレスが好印象です。
また挙式から参列する場合や昼の披露宴の場合は肩などの露出も控えた方が◎
ボレロなどを羽織りましょう!



③全身真っ黒は絶対ダメ!

黒は合わせやすいから…やスリムに見えるから…という理由で黒を選びがち。
結婚式はお祝いなので、明るい服装の方がいいですね。
黒ドレスの場合は小物使いで華やかにしましょう!





結婚式は出席するゲストにとっても、
おしゃれをする素敵な機会です♡
マナーと聞くとどうしても堅苦しく考えがちですが
「周りの人にきもちよく過ごしてもらえるか」を基準にするといいと思いますよ♪



次回、【当日マナー編】をお楽しみに。




同じカテゴリー(豆知識)の記事
ジューンブライド
ジューンブライド(2016-03-11 18:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。