結婚式 出席マナーpart2

台風18号が週末にかけて接近中ですね。

進路がとても気になります…うわーん

自然には勝てないですが

どうにか直撃だけは避けてほしいですねキラキラ 







さて、今日は結婚式の出席マナーpart2です!

カウンターに来館されるカップルの声

 「こんなゲストは大迷惑編」 




①当日のドタキャン

これは絶対にありえないことですが、実際当日になって席が空いてしまったという話がありました。
出欠確認が、電話一本だったり、友人伝いだったり…
新郎新婦の皆さんも、ゲストへの心配りをしっかりと!
ゲストの皆さん、万が一当日都合がつかなくなった際は、出席予定の友人か会場へ連絡を入れましょう。
また、後日お詫びと祝儀を忘れずに(^_-)-☆



②度が過ぎる余興

結婚式に出席しているのは、友人関係だけではありません。新郎新婦の親族や職場の上司などもいらっしゃいます。
「やってて仲間内が面白いから!」
「脱いだら盛り上がるから!」
という理由だけの余興は控えましょう。
会場によっては、NGな内容もありますので、ご注意を!





③お酒を飲みすぎるゲスト

せっかくの感動シーンでの野次・・・。
キャンドルサービスでの危険行為・・・。
祝いの席で、お酒が飲みたくなる気持ちもわかります!!
しかし、お酒に飲まれないようにご注意を。
新郎新婦への祝福の席だということを忘れずに。
新郎新婦にとって、一生に一度の結婚式です。
ゲストも一体となって、お祝いする気持ちを大切にしましょう。




さて、今日は「こんなゲストは大迷惑編」をお届けしましたが

共感する部分はありましたか?

結婚式という特別な一日を

新郎新婦に気持ち良く過ごしてもらうためにも、

ゲスト自身が楽しむためにも、

最低限のマナーは守りましょう。



同じカテゴリー(豆知識)の記事
ジューンブライド
ジューンブライド(2016-03-11 18:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。